5月20日(土)第523回例会情報-出演者からのメッセージ(2)

愛好会例会には4年ぶりの再出演となる、ピアニストの浅野真弓さんからメッセージをいただきました。

「前回はオール・モーツァルト・プログラムでしたが、今回は趣を変えて、モーツァルトと関連のある他の作曲家の作品と組み合わせ、様々な曲調をお楽しみ頂けたらと思います。

瑞々しさと愛らしさを兼ね備えたモーツァルトのピアノ三重奏曲変ロ長調。
そして作曲家シューマンから『19世紀のモーツァルト』と評されたメンデルスゾーンのピアノ三重奏曲第1番。ピアノ・トリオの中でも、名曲の中の名曲と言われる作品です。
冒頭にはハイドンの佳曲を置きました。10分という短さの中にも、ハイドンらしい、ハーモニーの展開が面白く、軽さのなかにも魅力が詰まった曲です。

共演は、新進気鋭の尾池亜美さんと荒井結さん。
初顔合わせの三人ですが、音楽の好み、弾きたい音楽の方向性が近いように感じています。

きっと良い演奏会になると思いますので、どうぞ聴きにいらして下さい!」