5月20日(土)第523回例会情報-出演者からのメッセージ(1)

 5月20日(土)東京オペラシティ リサイタルホールに初夏の爽やかな風に乗って、愛好会ならではのピアノ・トリオが登場します!出演される浅野 真弓さん(Pf)、荒井 結さん(Vc)、尾池 亜美さん(Vn)からメッセージをいただきました。

 皆さま、こんにちは!ピアノの浅野 真弓です。この度は久し振りに、モーツァルト愛好会の例会に出演させていただけるのを楽しみにしております!先日、公演3ヶ月前にもかかわらず、熱心な共演者に恵まれ初リハーサルを行いました。尾池さんとは初めて会い、荒井さんとは15年振りに再会し、打ち合わせもなく弾き始めましたが、自然とお互いの音楽が馴染むのを感じ、良い演奏会になると感じました。コンサートタイトルにもあるように、「神童と呼ばれたモーツァルト」「モーツァルトの再来と謳われたメンデルスゾーン」「天に豊かな才能を与えられたハイドン」の魅力的な作品を、皆さまと分かち合えるのをとても楽しみにしております。

 皆さま、こんにちは! チェロの荒井 結です。この度はモーツァルト愛好会様主催の公演に出演させていただけること大変光栄です。また、ピアニストの浅野真弓さん、ヴァイオリニストの尾池亜美さんとご一緒させていただけること、今からとても楽しみです。先日のリハーサルでは言葉ではなく、それぞれが持つ感性を音にして溢れ出てくるアイディアを3人で共有し合い、既に公演は本番ならではの音楽の即興性も含めた魅力ある時間となること間違いなし!と確信しました。皆さまに偉大なモーツァルト、ハイドン、メンデルスゾーンが生み出したピアノ三重奏の魅力をお届けしたいと思います。

 皆さま、初めまして。ヴァイオリンの尾池 亜美です。先日、公演3ヶ月以上前ではありますが、初めてのリハーサルを行いました。私たちは三人で弾くのは初めてのことで、この機会をいただけたことに心より感謝致します。リハーサルではピアノ浅野さんは一番音数が多いにも関わらず完璧に譜読みをされ、荒井さんはアメリカとヨーロッパ仕込みの感性が炸裂、「喋るハイドン」「歌うモーツァルト」「ほとばしるメンデルスゾーン」を皆さまにお届けできることを確信いたしました。皆さまと一緒に音楽を深く味わうひとときを過ごせることを楽しみにしています。